客席上終身雇用

140文字じゃ足りないこと

【風磨くん/樹ちゃん】『30日推しチャレンジ』を1日で達成してみました

 

こんにちは!

ジャニーズに止まらず、バンドやHIPHOP界隈合わせて13公演が延期/中止になりましたマユです。

正直気が滅入ってしまうし本当につらいけど、ここで気を落としてるようなオタクでは居られないので何かしら自給自足で無理矢理忙しなくオタクしたい所存です!

今までここでは現場後記やオタクとして生きる上での転機や決意表明など割と大それたテーマについてブログを書くスタンスでやってきたのですが、今回は軽〜〜いツイッター通常運転のテンションで書き進めます。

 

 

f:id:crybaby-com:20190819025225j:image

 

これ、かなり前(夏頃?)にツイッターでお見かけしたタグ企画(作:@luna5sxさん)で、色んな界隈で流行してて楽しそうだから画像お借りしていつかやりたい!と思ってはてブに下書きで残してあったんです。

んでこれ、いつやるの?

今しかないでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!

 

て事で以下、完全自己満で自担との馴れ初めから執筆始めまーす!

 

 

1.自担を好きになった理由

[風磨くん]

私から見える今現在の風磨くんより少し尖っていて、グループや自分に何か悶々とした感情を持ちながら目の前にがむしゃらに食らいつく風磨くんの、歯痒く不器用で真っ直ぐなところに惹かれたから。GTO放送時・櫻井兄貴からの時計贈呈と過去に2度あった「菊池風磨くん…良い!」を経て、風areでオルナシ選曲した事を知った初日に電流が走った事は忘れない。私が10何年も追っかけ続けていた櫻井くんが肩入れするのは大学の後輩だからってだけじゃなく、もっとマインド的なところでごく当たり前だったことに、気付いてから風磨くんを自担にしたいと思うのは一瞬のことでした。そのすぐあとに時かけが始まって、翔平にキュンキュンしては風areのレポ漁ってワーワー言ってた夏、本当に楽しかった〜。

[樹ちゃん]

これは風磨くんとタイミング的にはトントンなんだけど、彼の第一印象は「風磨くんのマブ」。(間違っちゃいない)そんな樹ちゃんが風磨くんとショット酌み交わして歌い始めたオルナシに、まあ一瞬で殺られた。瞬殺。私ってどうしてこんなに「ジャニーズが何?」ラッパーに弱いんだろう………

あとついでに言うと、贔屓目で見続けてたSixTONESにユニット単位で完全に惚れ込んだのは少クラでパフォーマンスしたDモが決定打だった気がします。周りのオタクに何万回と見せては感想求めてた記憶があるけどクッソ迷惑だなお前。その節はまじでごめん。当時は関西担と東西の話ばっかりしてたなあ。

 

2.一番好きな自担の写真

(これ、一番は間違いなく風isの写真なんだけど、両者該当してしまうため敢えて省きます…!)

[風磨くん]

f:id:crybaby-com:20190819032152j:image

やっぱり、夏の男、且つ青春フェチの菊池風磨さんの生き写しだと思うんですね、深町翔平さんは。校舎とか制服とか、プールとか海とかそんな刹那的な煌めきを、全部自分のテリトリーに入れちゃう魔法を持ってるんだと思う。時をかける風磨くんが好きだ〜〜。


f:id:crybaby-com:20190819032156j:image

このキャプチャは選考時に出た番外編の特別賞。ゴチケンティーのピンチヒッターのときは、緊張もあってか気張る風磨くんが可愛くて仕方なかった…

f:id:crybaby-com:20200404150203j:image

風磨くん、最高だよ。

 

 

[樹ちゃん]

f:id:crybaby-com:20200404150249j:image

湾岸ライブでのソロ『Gyo-za』披露時の一枚を選びました!伝説の鬼キャパライブお台場踊り場土日の遊び場(ダセェ)、チケットに恵まれず見送った悔しいコンサートではあるんですがそんな事どうでも良いぐらいこの写真が好きで!!自分色のペンライト片手にお口あんぐりのオタクたち見下ろしてラップかます背中最高にかっこよくないですか?!?!!局動画で見た時魂が震えた。

f:id:crybaby-com:20200404150523j:image

これまた番外編。おしゃれイズム母とオンエア見てたんですけど、樹ちゃん自分指すんじゃん?ワラなんて言ってたらこの様だったので母にお前が怖いと言われました。

この至極真っ当顔、大好き(笑)(笑)(笑)(笑)

自担2人ともバラエティーでのワードセンスが抜群なので、キャプチャに恵まれるの最高に嬉しいです!!!!今後ともよろしく頼んだ!!

 

3.一番好きな自担の動画

[風磨くん]

マリウスバースデー動画で1年越しに披露した「お兄さんすっごいねーーーー!!!!(ティSexy Zone鷲掴み)」は大好きで何十回も観ちゃった。

[樹ちゃん]

動画ってむずいけど、カメラロール漁ってまず目に付いたのはかみひとえで披露したマシュマロキャッチの動画でした。好きというかもう、再生できない。

4.最近保存した自担の画像

[風磨くん]

f:id:crybaby-com:20200404150008p:image

冠番組おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!これ4人とも満遍なくおめめ周りを中心に薄い顔付きで新鮮だよね。この引きこもり期間にもう何度もCMテレビで観たけど、いつも不意打ちで4人の顔の良さにビビってます!

[樹ちゃん]

f:id:crybaby-com:20200404153729p:image

ジョジョジョ♪ジョアジョア

おめでとう〜〜〜〜!!!先日のWYHもそうだけど、樹ちゃんを勝手に不健康とみなしてそれを好くみたいなとこあるので樹ちゃんが健康促進してるのちょっとウケちゃうのあるごめん。

 

5.最近保存した自担の動画

[風磨くん]

YouTube配信まるっと保存した!RUNのふまけんハモリ至高すぎる。短い時間だったけど、丁度29日にポプステ入る予定だった私には十分すぎるほど贅沢な代替公演だった!ありがとう。

[樹ちゃん]

これもまたジョアダンスのレクチャー動画でした!(笑)樹ちゃん手元が華奢でキュートが過ぎるし、足元見ると慎太郎のダンスの上手さがすごい分かって感心した。あと、みんなで踊ろう!言う割に難易度そこそこ高いのめちゃくちゃツボ。せめてもうちょいBPM落とせ。

 

6.一番好きな自担のパート

[風磨くん]

いや、これは正味どの曲にも最低1パートは存在するから一番はキツい。めちゃくちゃキツい。一番を選ぶことに特化して全曲聴いて結局全部好きで平伏して終わるの目に見えてるからパッと思いついたやつにしますね。

・♪シャンデリア・アベニュー 

僕たちは約束をしてたように出逢えた」

いや、それな?!ってなる。リリースから一生言うけどさ、マジでコンサートでやろうぜシャンアベ…

・♪Miss Mysterious

秘密めいてる いじわるな Your whisper voice

…こっちの台詞だよ。

・♪Pheromone

真っ直ぐにモテたいだけ アドレナリン ドバドバ溢れるぜ

このパート風磨くんに振った人、天才!!!お金あげたい!!!

あと最新作の♪タイムトラベル、サビが永遠に裏声という驚異の高音パート攻め曲なんですけど、最後の「のでしょうか」だけ地声に戻る絶妙なパートがあって、ソロじゃ無いんだけど際立って聴こえてくる風磨くんの声がたまらなく至高で大好きです。のでしょうか〜〜〜〜♪♪♪

Congratulationsのソロパート全部大好きだし、ぎゅっとの落ちサビは聴くたび泣いちゃうし…………優しい声もがなる声もラップも全部好き、ごめんなさい結局何曲も出しちゃった、1番の意味、ワタシヨクワカラナイ。

[樹ちゃん]

これずっと言い続けてるけど、‪私はBeautiful Lifeを歌う樹ちゃんの表情が、世界でいちばん好きな顔です。あ、これパートじゃねえ顔か

パートだとやぱしIN THE STORMのラップよねー!ベタだけど俺の時間が来た感に負けちゃう、クライマックス間際の「俺を信じて」が生だと「俺を信じて!!!!!!!」になるとこが超好きで恋…あとTelephoneは樹ちゃんが発する全パート好き。これずるい?ダメ?だって本当なんだもんね^_^

先輩曲だと、2年前?少クラのクリスマスSPで披露したカミセンの『silver bells』の冒頭ラップ「星のxmas tree」がたまらなく好きで今も忘れられない。でも、3Dガールのアイウォンチューも捨て難い。(パートの概念)

 

7.一番好きな自担のステージ

[風磨くん]

f:id:crybaby-com:20200404145028j:image

TDCで風磨くんが仲間と過ごした夏は"野郎どものエモエモサマー三部作"として並べて奉り続けたい次第なんですけど、一番を挙げるならそれはやっぱり最期のソロコン「風 is I ?」ですね。もう私がこれ以上風isの話ダラダラ続けるのって野暮な気がするんですけど、私はきっと風磨くんと樹ちゃんやSixTONESが仲間として過ごした夏がちゃんとあるから、それぞれを純度100%で応援できているんだと思います。これからきっとどんなステージを目の当たりにしたって、結局私の中ではあの景色を超えてくれないって分かってるのが悔しくて遣る瀬無くて、同じだけすごい幸せなんだよなあ。こんな私みたいな弱小懐古オタクがきっとこの世界に私以外にもチラホラ存在するんだろうなあと思うあたり、そんな唯一無二のステージを作り上げて魅せ切った風磨くんに頭が上がらない。この先も風磨くんがSexy Zoneで魅せてくれる景色を、本当に楽しみにしています!!!

[樹ちゃん]

キントレで樹ちゃんがくれた言葉に泣き崩れてコンタクト落として、二部ボヤけた視界のままコンサート入った話はいつまでも出来ますね。目の前で照れくさそうに笑う樹ちゃんが物凄くアイドルで、それが嬉しくて幸せで、彼を好きになった自分にまで誇らしい気持ちが溢れてわんわん泣いた。

総じて2017年の夏が恋しい!!!

 

8.自担を呼ぶときの愛称

[風磨くん]

風磨くん。でも、気持ち的にはふうまくん。この誤差伝われ…………………

[樹ちゃん]

樹ちゃん。ただコンサートで本人に聞こえるような場面では決まって呼べないので、無礼は承知の上です。年に何回かの頻度で樹くん呼びしたくなるフェーズが訪れるけど達成した事は未だ無いです。彼女には付き合って月日が経てども呼んで欲しいとか言うやん……………?

(呼びたい)(呼ばせて)

 

9.自担の顔の中で一番好きなパーツ

[風磨くん]

あんまり風磨くんのお顔をパーツで注視した事、なかったかも……むずかしい。でもやっぱり好きなのは目かな?日によってコンディションが一番出るのでガチャ的要素があるけど、どうせ全部好きなので…………。

[樹ちゃん]

これ、質問に対する答えとして完全に間違ってるんですけど、私は「顔」って答えちゃう。テヘ!

あとはモーメントまであるのでツイッターのお友達にはわりと周知なのですが、樹ちゃんが顔クッシャにして笑ったり高音パートに顔歪めたりすると額に浮かぶ血管がメーーーーチャ好きです。腕より額派なんですよ…ちなみにNo.1推し血管はこめかみで、二番はオデコを縦に二分する筋。

 

10.自担と自分の共通点

[風磨くん]

ナニこのクエスチョン僭越が過ぎるのですが…!?!?強いて挙げるとするなら、らじらーレギュラー時に対決に勝ってGETしてた選曲権が風磨くんの好きな曲を知れる唯一の機会だったのでいつも楽しみにしてたんだけど、レギュラー終盤に向かうにつれて私のプレイリストから流してんのかなってくらいシンクロするようになったので、もしかしたら音楽の趣味が合うのかもしれません。EMCだったりchelmico、iriだったり。まあ、勿論確認する術が無い為めちゃめちゃ思い込みですが!

[樹ちゃん]

人間であるところ。

頑張って絞り出して、水好きじゃないところ(笑)

カーストが高すぎて、共通点なんか探そうとしてる時点で厚かましいわなあ………….そもそも並べて考えたら自分が人間かどうかも怪しくなってくる。

 

11.好きな自担の私服コーデ

[風磨くん]

カーキのMA-1ブルゾン……………………肩落として着るやつ、本当に好き…………風磨くんの私服って、マイスタイルとトレンドの融和が見事で見る度に恋♡♡♡だし本当に本当に好き…………

あとはコーデじゃないけど、一時期気に入ってつけてたバングルがとても好きでした!

[樹ちゃん]

彼も己を熟知しているので、これでもかってぐらいハイブランドづくめなところヤーマンで最高だよねって思います!ただ、樹ちゃんのカッコした人が街で前から歩いてきたらサッと道譲るし、絡まれたらオシッコチビって逃げます。というか眩しすぎて多分私の目には映らない。

あと私服にしていいのか分かんないけど、Right-onの青パジャマは本当に可愛かった悶えた。

 

12.一番好きな自担の衣装

[風磨くん]

STAGEコンのTelepotationで着てた真っピンク衣装は風磨くんの髪色も相まって最強に好きです。ピンク続きになるけどPEACH!の衣装もキュートでぶん殴ってくる感じがたまらなかった。忘れられない花のピッチリスーツも、踊ってる時にお尻がプリッとするのがSexyの暴力でほんとに色っぽくて好きだったなあ…………比較的最近の衣装はどれも文句なしに好き!あ、でもカラテンはイマイチ!(おい)

あとこれはコンサート衣装じゃないけど、嘘の戦争で着てるお洋服がどタイプで毎回どんな格好してるか楽しみだったな〜〜。

[樹ちゃん]

珍しく即答できる!これはビークレの衣装です!

タイトなシルエットが樹ちゃんの華奢な体のラインを綺麗に出してて、あと6人並んだ時の視覚から感じる強さがハンパない。気付けば沢山衣装作ってもらってるけど、強さ部門があったら未だに一位飾れるんじゃないでしょうか?2017年のJr.祭り、運動会あたりを最後にパッタリ姿を見せなくなってしまったのが本当に残念。デビュー後のSixTONESの旅にもずっと持ってってほしかった……………いつかどこかでまた会いたい。

 

13.一番好きな自担の髪型

[風磨くん]

センター分けがとっても好きだ〜〜〜!前髪のカーテンが開いた瞬間の色気の増し方が普通じゃない。おかしい。

[樹ちゃん]

断然オールバックです。風磨くんのセンター分けとも被るけど、やはり顔の良い男は顔面をちゃんと隅から隅まで開放した方がいいよ。(持論)

f:id:crybaby-com:20190820004819j:image

や〜〜、デコが好き。最高。

 

14.一番好きな自担の髪色

[風磨くん]

黒髪かなあ〜〜型によりけりだから別個で考えるの難しいけど…。彼暗い方が何故かおぼこくならずにオトナっぽいんだよなあ。

f:id:crybaby-com:20190820004851j:image
f:id:crybaby-com:20190820004847j:image

先ほどの髪型(センター分け)と組み合わせると、記憶に新しいこういった仕上がりになります。か、顔がいい〜〜!!!至福〜〜!!!

[樹ちゃん]

樹ちゃんは圧倒的に派手髪が好きです!4日に1回のヘアカラーは流石にギャルの鑑ぢゃん?ピンク髪も大好きなんだけど、私は赤髪派かな〜〜!

f:id:crybaby-com:20190820022249p:image

んで、Jungleが天才過ぎる結論に至った。ウチの自担、アッチコッチ強すぎません?

 

15.自担にお勧めしたい場所

お勧めしたい場所?!?!何それムズくね?!?!?!

 

16.自担にあげたいプレゼント

[風磨くん]

割と真剣な話をすると、私はずっと風磨くんに、Sexy Zoneにドーム公演をプレゼントしたい。とてもじゃないけど私めの一存がプレゼントなんてほざけるような物じゃなくて、でも東京ドームで紫の光に包まれて泣き笑う風磨くんが、バラを背負って立つ5人が見れたら私、本当に死んだっていい。そんな近い未来を思い浮かべながらこれを書いてる今だって気を抜けば泣いてしまいそうなぐらい、本気でその日を待ちわびています。こんなにも私自身が欲しがっているもの、プレゼントなんて言ったら都合が良すぎるかな?

[樹ちゃん]

ずっと、樹ちゃんとSixTONESに、デビューをあげたかったんだよーーーーー(涙)(涙)(涙)

あの日の東京ドームに居合わせられなかったこと、直接おめでとうが言えなかった事が後悔として残り続けててずっといじけてしまっていたんだけど、先日久々にTrackONE -IMPACT-大阪にお邪魔した時に最初から最後までずっとずっとおめでとうの風を送れて無念が晴れた気がしました。

おめでとう。これから樹ちゃんがくれる沢山のプレゼント、少しでもお返しが出来るように、引き続き精一杯の声と大好きを送るよーーーーー!!

 

17.自担の一番好きなエピソード

[風磨くん]

櫻井くんから大学入学祝いに貰ったお古の高級時計、お守りみたいに肌身離さず持ち歩いていながら、壊れたりでもしたら生きていけないからって理由でコンサートでは付けないようにしているらしくって。それでも、視聴者からの声に応えて実現した2015年カウコンでのアニキと2人のステージで腕にキラッと光る腕時計を見つけた時はもう、健気さに泣きましたよね。彼のこういうとこが好きなんです。

あとは、ケンティーとの11年越しの初サシ飯に「俺がいつも使ってる店」って言って連れてったお店が、実は櫻井くんに教えてもらったお店だったエピソードは教科書に載せて一生語り継ぎたい。風磨くんの、ケンティーへの緊張感と兄貴への信頼に全私が泣いた。

[樹ちゃん]

2016年の風areでお悩み相談コーナーがあって、「付き合って5ヶ月目でまだチューしかしてない歳上彼氏とのお泊まりの予定をどうするか?」ってお悩みに対して『いつもよりボディソープ多めにつけたら良いんじゃない?』って返したエピソードはかなり好き。

もうこんなん無限にあるので探すだけ無謀なんですけど、深夜までやり込むツムツム課金勢で、マイツムがシンデレラってエピも可愛くて好きです!

 

18.私的自担のテーマソング

[風磨くん]

♪ばらの花 / くるり

https://youtu.be/fpjIsylnvU8

これはわたしの大好きな曲で、2番にある「愛のバラ掲げて遠回りしてまた転んで 相槌打つよ君の弱さを探すために」って歌詞がSexy Zoneにいる風磨くんにピッタリで聞くたびに頭に浮かべてしまうんです。偶然にもSexy Roseのバラなところが余計に。

[樹ちゃん]

♪ 好きにやる(prod.GeG) / 変態紳士クラブ

https://youtu.be/xFpjnQmjVHI

♪ Take It Easy(feat.唾奇)/ WILYWNKA

 https://youtu.be/scMMeYLKwa0

このへんの曲、一聴で樹担なら十中八九「………わかる…………笑笑笑笑」ってなってくれると信じてるので知らない方は是非一度聞いてみてください。多くは説明、要らないと思うので!樹ちゃんてまさにこの曲じゃん?ていつも思いながら聴いちゃう大好きな曲たちです。

♪ ヴィーナス / 女王蜂

https://youtu.be/IOnsAG9f1ws

音も歌詞も、樹ちゃんの品のちょっと欠けた妖艶さ、チープな色気が抜群にマッチしてるんじゃないかと個人的にずっと樹ちゃんぽさを感じずにはいられなかった一曲です!勿論、双方とても好きで褒めてます!

ここまでの似合う音楽を探すという行為から、私は結局ワルくてチャラいギランギランに尖った樹ちゃんに怯えるように恋していたい種族なんだなと再認識できました。好き〜〜!!!

19.自担に歌ってほしい曲

[風磨くん]

♪ Contact / 鈴木真海子

https://youtu.be/njwto4B3UaY

単純に私が大大大好きなchelmicoのまみちゃんの曲なんですけど、これもしかして今作POP×STEP!?のソロ曲で共作を果たした『HAPPY END』の曲中に出てくる「きみ」の曲では……………………?!て勘ぐっちゃうぐらい、エッセンスを感じてしまう曲です。制作段階で風磨くんの中にこの曲や『ずるいね』(chelmico楽曲)がビジョンとしてあったように思えてしまう。MVはchelmicoのDJも務めるトラックメイカー%C(パーシー)のremixバージョンなんだけど、まんま原曲はもっとウェッティでHAPPY ENDに似た曲調になってるので余計ピッタリです。歌ってくださいな?!?

♪ 幻影列車 / SIX LOUNGE

https://youtu.be/tYgtj-jl70w

このバンドのボーカル、声がバチボコに良くて歌がとっても上手なんですけど、聴くたびに風磨くんの声と親和性高いなあ、後ろで風磨くんの歌声が聴こえてしまうなあと思っていたのでこの機会にセレクトしてみました。アツいながら叙情的な曲が多くて、そこも風磨くんにピッタリなので風磨くん、是非!!!!!!!!

[樹ちゃん]

♪クモ / TOKIO

樹ちゃんがプライベートのカラオケでよく歌うらしく、それが聴きたいからです!リリックも十八番らしいし、TOKIOが聴きて〜〜!樹ちゃん、ラップもいいけどちゃんとメロ付いた歌もイケるクチだからなあ!ちなみに、Jr.時代にソロパフォーマンスで歌って欲しかったのはメロ強めな櫻井くんのシュガソル一択。

ふまじゅり2人で歌ってほしい曲も沢山あって、例えば韻シストの『On & On』https://youtu.be/CGQhBVTWJjsとか、RIP SLYMEの『黄昏サラウンド』https://youtu.be/DdFV6TCs5h0とかね〜〜〜〜!!!ぶっちゃけこのテイストで2人に歌ってほしい曲は無限に出せます。

 

20.自担に聞いてほしい曲

[風磨くん]

♪夏の魔法 / ENJOY MUSIC CLUB

https://youtu.be/jeXm-vME_mA

私の大大大好きな曲なので……………夏のテーマソングなので………………風磨くんも聴いていてほしい……………………

[樹ちゃん]

♪ PRIVATE FUTURE / 踊Foot Works

https://youtu.be/A1-ezteJOsQ

こちらも風磨くんの同様、単純に私の大大大好きなアーティストの曲なんですが、自他共に認めるHIPHOPジャンキーの樹ちゃんは近年のJ-HIPHOPも聴くのかなあ?想いを馳せるばかりです。テーマソング、歌ってほしい曲と違って「聞いてほしい」って凄い難しい。(笑)

 

21.自担はかわいいorかっこいい

[風磨くん][樹ちゃん]

これはどっちも!!!!0:100でかっこいいの勝ち!!!私の自担の概念として、総合してかっこいい人が自担になるみたいです。2人とも、腹立つぐらい生き様がカッコいいんですよね。もちろん、ハァンかわいい♡♡♡って叫ぶ瞬間もたくさんあるし、2人ともかわいい属性もしっかり持ち合わせてるんだけど、基本的にモブ陰キャ喪女がハイカーストボーイに片想いしてる時点で対する感情は絶対的に「かっこいい」ですよね。2人とも一生カッケーよ…………………

 

22.自担にやってほしい役

[風磨くん]

しつこいぐらい言うけど、翔平と一度出逢ってしまったからな…………大学生のキャンパスライフとか、観てえ〜〜〜。サークルの先輩とか、観てえ〜〜〜〜〜!!!!その等身大のお芝居で、国民のリアコ枠奪ってほしい。

あとは密かに、名だたる女優さん演じる役の弟役とかも見てみたいな〜〜とずっと思っていたり。悪役見たさはあんま無いかな!あ、でも刺されるシーンとかはちょっと見たい(サイコ)

[樹ちゃん]

割と田中樹そのまんまな、イケメンでいい奴なんだけどどこか残念で、結局三枚目に走っちゃう青春ドラマに出てくる4人グループの左端に居そうな役が良いです!このままだと夢小説感が凄いんでいくつか既存例を挙げると、Stand Up!でのウダやん(成宮寛貴)とか、今になってめっちゃ脳内変換してしまう…!オレンジデイズのショーヘイ(成宮寛貴)も最高…!

んでここ2つ並べた時点で語弊がありそうだけど、別に成宮寛貴が演じてる役をさせたいって訳じゃない!(笑)ただ親和性はめちゃくちゃ高いと思う。

あと喫煙者役は絶対!!何度だって観たい。マスマティックよもう一度〜〜〜!!!

f:id:crybaby-com:20200404142012p:image

 

23.自担に直してほしいこと

???そんなものないですが????(盲目)

 

24.自担に似合う季節

[風磨くん]

夏一択!!!!!!!!!!!!!!彼こそがひと夏の恋アイドルなので!!!!!!!!!!!!!!

ひみつの嵐ちゃん!のランキングダービーでこんなテーマあったな…(懐古)

[樹ちゃん]

樹ちゃんも間違いないタイプの夏男ですよね〜〜、ただ風磨会の一員でありながら、風磨くんとはまた一味違う夏を纏ってる感はある。オフショア〜上海ハニーBGMにナンパしてボンキュッボンなオネーサン達侍らせよ〜〜ヤーマン

 

25.自担の魅力3つ紹介して

ハッ?、?!ここまで来て彼らの魅力をたった3項目で表せと?!?、?!敢えて端的に行くね?!

[風磨くん]

①声

②バラエティー

③不器用な愛

[樹ちゃん]

①顔

トークスキル

③セルフプロデュース力

 

26.自担の言葉で印象的だった言葉

[風磨くん]

僕は昔嵐になりたかったんです。
そして今ここにいます。
でも、今はちょっと夢は変わって…
今はSexyZoneになるのが夢です。
もっともっとSexyZoneになって、子供たちからSexyZoneみたいになりたい、って言われる大人になりたい。

2016年のソロコンサート「風 are you?」での言葉です。

[樹ちゃん]

俺にステージを与えてくれてありがとう

風isオーラス、SixTONESの皆んなが風磨くんに宛てて書いた手紙の中の樹ちゃんの言葉。樹ちゃんと風磨くんはきっとジャニーズでアイドルをしていなくたって出逢えば仲の良いお友達になってただろうし、表現したいものが似ている認識でいるから同じグループで活動している"もしも"も容易く想像が付く。だけど2人はジャニーズで別々のグループに居て、そんな2人のステージが刹那的に交わるあの夏の言葉、2人がアイドルとして出会って生きている事を改めて感じて、凄く胸の奥が熱くなりました。

どうか、どうかふまじゅりの為に生きさせて欲しい。(切実)

f:id:crybaby-com:20200404151040j:image

印象的な言葉といえばこれも忘れられない^_^

この日この瞬間、生きてきた中で一番大きい声出した自信ある。楽しかったなあ〜〜〜。

[番外編]

私の自担2人とも、盛り上がってくると会話の語尾に「○○だべ」って付けがちなんですけど…………………それがたまらん好きで…………………。生まれて19年ずっと関西在住なので、だべって言葉に免疫がないんですけどこれ関東の人は割と言うらしいですね。

 

27.自担を好きになって一番幸せだった瞬間

[風磨くん]

ごめんしつこくて。風isでの素晴らしき世界聴いた瞬間です。オタク史上を超えて、私の人生のハイライトです。風磨くんとSixTONESが横並びになって、10年以上応援してきた嵐の一番好きな曲を歌う姿。"近い将来"、その歌詞に互いにぶつけ合うメッセージが込もっていることは明瞭で、オレンジと黄色の紙吹雪の間で泣きながら必死に見た7人の強くて優しい顔。思い出しただけで心が震える。あの気持ち欲しさに私はアイドルオタクやってたんだなあと思いました!

[樹ちゃん]

俺は自分の境遇に文句言うつもりはありません。SixTONESのメンバーとみんなと、こうやって踊って騒いで楽しいことしてるだけで十分幸せです。

一度このブログ内でこの日のこの言葉に言及した事があるので多くは書きませんが、キントレ2日目3部挨拶でのこの言葉を聞いた時、あーー樹ちゃんを好きになってよかったなあと思いました。このとき私は樹ちゃん強いなあ…と思ったけど、後の風isで風磨くんが泣きながら言った「こいつは強そうに見えて本当はすごい弱いところがあるから」って言葉に、この時を思い出して私はまた胸が熱くなったんだよな。

 

28.自担に一番感謝していること

[風磨くん]

大学受験のときは、風磨くんって存在に何度鼓舞されたか分からなかったなあ。ここまで泥臭い努力が似合ってしまうアイドルもなかなかいないと思う。

風磨くんがジャニーズでいて(なのに)大学受験をした事ではなく、イチ学生として受験を経験した事に人生規模での誇りというかアイデンティティを持ってるところ、一般ズレしてないというか、ただ純粋にとってもかっこよくて羨ましかったから私も頑張れたんだよなあ。ちょうどSexy Zone24時間テレビパーソナリティーも被って、テレビで奮闘し綺麗な涙を流す風磨くんが勝負の夏を乗り切らせてくれたと言っても過言じゃない!

真正面、自担のご尊顔に留まらずその背中まで追っかけてしまって、きっと生涯掛けて菊池風磨くんて人間に憧れてんだろうなあと思う。だから風磨くんに感謝している事は、私の憧れになってくれてありがとう!これに尽きます。

[樹ちゃん]

これはね!!沢山あるけどひとつ、声を大にして言いたい事があるよ!!!

樹ちゃんのお陰で、SixTONESを好きになったお陰で、たっっっっっくさん大好きな人達に出逢えたこと!!!!!!

スト担のマインドが大好きなのもあるけど、本当に私の周りに居てくれるスト担、粋で愉快で優しくて、本人たちの生き写しみたいな最高なオタクばかりなんだよ。そんな人達のお陰で私はSixTONESを好きになってから毎日本当に楽しいし、みんなに出逢わせてくれた樹ちゃんには本当に感謝しています。

SixTONESもスト担も、みんな最高だ(泣)

 

29.自分にとって自担とは?

ここは一括で!

ジャニーズっていう狭いパブリックイメージを、壊す方向にひた走る人が好きなんだと思います。そんな中でふと垣間見える、アイドルらしい部分だったりに私はいつもドキドキさせられてしまう。

‪あとは一貫してアイドルでいながら片手間以上のラッパーを自担にしてしまいがち。樹ちゃんのテクニカルなラップも風磨くんの語彙に長けた体温を感じるラップもどっちも大好きだ〜〜〜。

あ、待って、ここまで書いて質問の意図フル無視してた事に気付いた。

私にとって自担とは、生き様に恋をしてしまう人!!!!!櫻井くんの頃からこれは変わらないです。

 

30.最後に、自担に一言

f:id:crybaby-com:20200404161441j:image

バンザーイ!!!!!!!!!!!!!ふまじゅりに会えてよかった〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!このままずっと〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ずっと〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬまでハッピーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

楽しかったーーー!

ここまで読んでくださった方、さては私とトントンで暇だな?!ド自己満足ブログ、ご清聴ありがとうございました!

 

🤲🏻🤲🏻🤲🏻🧼🧼🧴🧴🔥🔥💥🦠🦠💥🔥🔥