客席上終身雇用

140文字じゃ足りないこと

22歳の樹ちゃんに、もらったもの

 

 

 

田中樹くん 23歳のお誕生日おめでとうございます!🎂

 

 

 

f:id:crybaby-com:20180523031154j:image

 

 

 

もうずっと前から今日という日を心待ちにして過ごしてきたのに、何故かそれと同時に無性に寂しい恋しい気持ちが混在している理由ってなんだろう?

ふと考えてみたときに浮かんだ、私に抱えきれないほどのドキドキと笑いと涙と幸せと、あとはなんだろう、追っかけ冥利に尽きる全ての気持ちを与えてくれた22歳の樹くんを、改めてここに書き残しておきたくなりました。

 

 

 

 

 

f:id:crybaby-com:20180524010603j:image

 

 



みんなと会えない間に色々あったけど、
僕はこうしてステージに立ってます。
だからこれからも安心して僕らについてきてください。

 

 

今までは、そのいかちい風貌に似合うどこか飄々とした姿を見て、ある意味でそのジャニーズアイドル『らしくなさ』を買って好きで居た部分も少しあった。少しだけ。

 

 

 

だけど、あの時フロアにいる私たちにそう言ってはにかんで笑うその目は真っ直ぐで、意思が込もっていて嘘がなくて。話し方だったりノリはいつもと変わらないけど、私が決め込んでいたよりずっとずっと、樹くんは骨の髄までアイドルなんだなあって身に染みて感じて、ただそれだけのことが嬉しくて嬉しくて意識が飛ぶぐらい泣いた。

 

 

 

あの日、誕生日前日で浮かれる私に飛び込んだネットニュースのその画面に、ポンポンと安易に頭に浮かんでしまう最悪の未来が怖くて不安で悲しくて、そして何より心配で心配で心配で、何も知ることが出来ないやるせなさに潰されそうだった。

それでも、次の日パンパンに目が腫れた私に喝を入れるみたいに、テレビ越しに亀と山Pのバックでガシガシ踊る姿を見せてくれて最高の誕生日プレゼントをくれたんだよなぁ。

そうやって変わらずペカーッと笑ってみせる姿や少年たちの赤いポスターに写る姿は、私の心配事を杞憂に変えてくれた。そして相変わらずSixTONESには追い風が吹き続けていて、もう思い出すこともやめた。

 

 

でもあの日からずっと、本当は心のどこかでずっと聞きたかった言葉を、樹くんは私たちに届けてくれた。照れくさそうに、ちょっと早口でね。

 

 

 


みんな!ありがとう!
えっとね、俺、色々ありました。
でも俺は自分の境遇に文句言うつもりはありません。
こうやってSixTONESのメンバーと皆と、こうやって踊って騒いで楽しいことしてるだけで十分幸せです。ありがとうございました。

 

 

樹くんにとってジャニーズでいる、SixTONESでいる境遇が幸せである事が本当に嬉しかった。本人からは見えないぐらい小さいけど、確かにその幸せの一欠片になれている事が本当に嬉しかった。こうして泣いて笑ってまた樹くんに会えた事が、本当に嬉しかった。

 

 

 


樹くんが、それからSixTONESがデビューだけをめがけて走るうちは、もちろん私だって負けないぐらい全力で追い風を送る気持ちで応援します。泣く子も黙るスト担だもの。という自負。

 

でも、実を言うと本当のところは、私は樹くんがステージに出てはにかみ笑ってくれるだけで十分幸せで報われた気持ちになれる。

きっとここでなくたって自分がキラキラに輝ける世界を知っているであろう樹くんが、ここに居ることで沢山自制したり我慢したりしてきたであろう樹くんが、それでも今日もジャニーズで居ることに誇りとプライドを持ち続けてくれていることだけで本当に嬉しい。


そんで、弱気とも取れる私のオタク精神を見かねて

『バカじゃないの?甘っちょろいこと抜かしてんなよ?』なーんて言わんばかりに、その唯一無二のパフォーマンスで度肝抜かし続けてぶん殴ってくれるSixTONESが大好きで。

そんな無敵のSixTONESに守られて、いや、そんなSixTONESを背負って守る1人である樹くんが頼もしくて。

なんだか最近はユニットの枠を越えてジャニーズJr.の先頭に立ったりして、その偉大さに圧倒されたりもしたけど、わたしは結局SixTONESのなかで見せる樹くんの表情が、言葉が、背中が本当にかっこよくて大好きなんだよな。

 


そんな風に自分の根底にある気持ちに改めて気付かされた初夏。気付かせてくれた22歳の樹くん。

あれからSixTONESも私も1つ歳を重ねて、

また来るアツい夏ももうすぐそこだね。

 

 

 

今までこうして去年の自分の気持ちを上手く言葉にして書ける自信がなかったのと、やっぱり多少の躊躇いもあってキントレ自体も唯一感想を記事に残せてなかったりしたんです。

でもやっぱり私が22歳の樹くんに貰った幸せは計り知れなくて、それはきっとこの日無しじゃ語れないと思ったから今日という日にかこつけてほじくり返してしまいました。

一部から不意打ちで泣かされたもんだから、コンタクト零れ落ちて残りの公演半裸眼で楽しんだんだかんな!涙だか視力のせいだかで、ずっと視界がぼやけてたよ(根に持つタイプ)

 

 

田中樹くん、なんて今日はお誕生日仕様で改まってみたけど、湿っぽいのやだよね。

最後はいつも通り陽気に締めたいな!ッシャ

 

 

 

樹ちゃん、

これは折に触れるたびに思う。毎秒思う。

こんな冴えないモブ女Eみたいな私の人生を、こんなにもドキドキでまみれた最高に楽しいブチアゲな世界に連れ出してくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仲間に入れてくれてありがとう!!!!!!!!!

スト担として生き始めてどのぐらい経ったか分からないけど、樹ちゃんに出会ってから毎日サイコーに楽しすぎて本当に、礼が!!!!!!!足りない!!!!!!!!!!!!

分かりやすく言えば

ザッ、ザッザッザッザッざいまーーーす!!!!!!(cv.モリ)

って感じ (じゃねえ)

 

 

 

 

SixTONESが魅せてくれる景色で、これからも笑って泣いてあなたたちを大好きで居たいと思わせてくれてありがとう。こんなにも尊い気持ちに出会わせてくれてありがとう。

あなたは凄いな本当に!!

 

 

 

そんで23歳の樹ちゃん、はじめまして!

22歳ってゾロ目だしカックイ〜〜よなあ…と思ってたけど、なんだ23歳も全然カックイ〜〜じゃん。田中樹(23) エッめっちゃカックイイ。

 

 

23歳の樹ちゃんが22歳の己を超えられないはずがないので、これからもたっっっっくさんラップして踊って歌って仕切ってツッコんで、より一層モテるアイドルでいてください!!!

 

 

そして何より、23歳の樹ちゃんが

SixTONESのなかで毎日笑って楽しく過ごせますように〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

世界でいちばん大好きだよ!!!!!!

 

 

 

f:id:crybaby-com:20180524013955j:image

 

 

プレミアムヤーマン🤙🏻

 

 

 

2018.6.15  Happy Birthday