だいすきの備忘録

140文字じゃ足りないこと

櫻井翔くんが35歳になりました。

インスタグラムに投稿したラブレター
すぐに消してしまう悪癖持ちなのでここにも全く同じの載せときます。



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


2017年1月25日0時0分。



今年はどの切り口からこの溢れんばかりの愛を伝えましょうかと息巻いていたけど、
もう何年もずっとあなたに対する気持ちなんか同じで
去年ここにダーラダーラと書き綴ったようなことと
どうせ似通ってしまうんでしょうなあ〜ご愛嬌ってやつかなあ。

だって、ずーーーっとですよ。
笑っちゃうぐらいずーーーっと。

明確なのは「好き」って事実だけ。
その理由もジャンルも言葉にしちゃうと
どこまでも安っぽくって、ちんけで。
自分のなかでとっても大事に鍵をかけてしまっているような気持ちが、
どんどん削がれて飛んでいっちゃう気がして
ああなんだ自分が普段から執着している言葉なんて
上っ面だけで仲良くなれないなあ、なんて
悔しくなります。

物心ついてから幼小中高と、私の中の"かっこいい"と"好き"と"尊敬すべき大人"の基軸を作って独占しているマイクとペン持つアイドル・櫻井翔くん。

テレビの向こうで微笑む櫻井翔くんを眺める毎日。
でもたったそれだけで、
貴方の姿ひとつでこんなにも綻んでしまうぶちゃむくれた自分の顔も
低く甘い声をたっぷり吸い込む耳も
意識的に真似る口癖も
ぜんぶが愛おしく誇らしく思えてしまうぐらいには
貴方を好きだと思える自分が好きです。

自分を"温室の雑草"と称する翔くんがとにかく大好きで。努力に対してひたすらに貪欲な翔くんが大好きで。変わり続ける為に変わらないでいる翔くんが大好きで。人当たりも良く高尚でありながら挑戦的で野心家な翔くんが大好きで。負の感情を絶対に周りに悟らせない翔くんが大好きで。

ああこれ全部去年も絶対ここに書いた。
それでいて、好きについて書いては見たけど思ったとおり安っぽい。私の空っぽな頭から浮かんでくるようなちゃちで堅苦しい言葉じゃとてもじゃないけど伝えられないくらい、成長の傍らで翔くんをずっと見てきた10年とちょっとで抱えた、彼が「好き」って気持ちは私のこれまでの人生とこれからの人生でいちばん大切にしたいものです。

そうして気付いた頃には人として貴方のようになりたいと強く思うようになっていて、怒りや苦しさに立てなくなった時はいつだって「翔くんならこんな時どうするんやろう」って考える。物事や人の心を測る物差しはすべて貴方です。

貴方が発する言葉ひとつひとつが大好きで、全部頭に心にメモしておきたいぐらい。ごく稀にわたしの言葉遣いや話しぶり、言葉を褒めてくれたりする人が居たりするけど翔くんの受け売りが混じってるんだよって言ったら笑うかなあ。


そしてしつこくなってしまうけど、そんな私の人生が大きく揺らいだ去年の出来事も、すべて貴方が引き金となって引き起こしてくれた嬉し悩ましい事件やったんです。
どこまでも真っ直ぐに立つ彼の眼差しの向こうには必ず翔くんが居て、心のどこかで自分と重ねていたのかもしれない。
翔くんへの尊敬と愛情の奥に微かに、でも確かに在る「闘志」に気づいたそのとき、彼がこの先の長い長いアイドル人生の中で彼のやり方で翔くんに追い付き追い越す時を見てみたいなと思ったんです。
こんな皮肉なことがあるかなあ?
10年以上の当たり前をいとも簡単に覆してしまうことに大きな大きな葛藤もあったけど、それ以上に並んだ2人が愛おしくて「大丈夫や」って安心出来たから。
今じゃ自分のこと、こんなにも櫻井翔を慕う健気な弟の魅力を見抜いてる1番オイシイファンやと自負しています!ふふ。
今年も沢山ニキのことお祝いしてあげてね、風磨くん!


こうして何年も同じことばかり飽和状態やと思いきや、色んなきっかけだらけでまだまだ新たな魅力に気付かされては、ああいつまでも離してはくれないなあ〜意地悪いなあ〜って、増える「好き」に為す術もなくただ受け入れ続ける日々です。
ほんと貴方ってひとは!

毎日飽きもせずに「会いたいなあ」「会えないとどうにかなりそう」ってうわごとのように言ってばかり思ってばかりの私やけど、会えようが会えまいが貴方からこの心が離れる事は生涯無いことぐらいとっくに気付いてる。
でもやっぱり、欲張りなもので会いたいものは会いたいです。35歳の貴方にも会えますように、ってまた言ってばかりの毎日になりそうです。
四捨五入したら40のおじさんやで。
もうどうかしてる。分かってるよー!

なんだかんだ今年も、こうして日付が変わるのそわそわして待ちながら今日を迎えて、余りに重たすぎてファン以外の人が読んだらドン引かれるようなバースデーメッセージ書けて嬉しいなあ。
ファンの人でも若干引きそうやけど(笑)

でも「HBD!愛すべきおっさん!会いたいです!」だけで済ませられる訳もなく、今年もつらつらとだらしなく似たような言葉を並べてしまった。並べることが出来てしまった。
あーーーどんだけ好きやねん!もうだいっすき!終わらなくなる自信しかないからここら辺にしときますね!
たった1人、大好きな翔くんの35歳が充実した幸ある歳になりますように!!!!!
大好きです!!!!!