客席上終身雇用

140文字じゃ足りないこと

【楽曲投票結果】セクフェス2020(勝手に)開催

こんにちは! ここんとこの生きる糧だったポプステツアー大阪が忽然と消え去ってしまい、途方に暮れた私は何かに没頭したい一心でここに辿り着きました。 自分、セクフェス開催しちゃっていいすか?(曲選びたいだけ)— \ マユ / (@__fromjp) 2020年3月16…

【風磨くん/樹ちゃん】『30日推しチャレンジ』を1日で達成してみました

こんにちは! ジャニーズに止まらず、バンドやHIPHOP界隈合わせて13公演が延期/中止になりましたマユです。 正直気が滅入ってしまうし本当につらいけど、ここで気を落としてるようなオタクでは居られないので何かしら自給自足で無理矢理忙しなくオタクしたい…

『HAPPY END』について喋らせて

我らがSexy Zoneのニューアルバム『POP×STEP!?』から菊池風磨くんソロ曲『HAPPY END』について色々書き留めておきたい昂りが幾つもあって、今日はそのお話し。 今日といっても、アルバムを引き取って初めて聴いた瞬間から「…!!?」が沢山あって、今日に至…

【Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES感想】捲ったページのその先

お久しぶりです!!!! このブログの編集ページ自体ご無沙汰過ぎて記事の書き方とか自分の文字上でのテンションとか全く覚えちゃいないけど、受験明け早々に入った春の風物詩・セクゾちゃんのツアーが余りに、余りに素晴らしかったので思わず筆を執った(キ…

22歳の樹ちゃんに、もらったもの

田中樹くん 23歳のお誕生日おめでとうございます! もうずっと前から今日という日を心待ちにして過ごしてきたのに、何故かそれと同時に無性に寂しい恋しい気持ちが混在している理由ってなんだろう? ふと考えてみたときに浮かんだ、私に抱えきれないほどの…

《祭り2018》3.26 泣きながら踊ったAmazing!!!!!!

2018年3月26日夜の横浜アリーナのステージには、私の応援するSixTONES6人の姿があった。いつもはそのカッコいいユニット名より先に"ジャニーズJr."という肩書きがあって、彼らはその大きな団体の1ピースとしてアイドル活動をしてきた。そんなSixTONESが…

《祭り2018》中村海人くんに嵌った話

しょうみコイツそろそろこの記事書くんだろうなって思われてるんだろうな、と思いながら案の定せっせと備忘録の如くしたためておりました。 まず簡潔に結論から話すと、 ジャニーズJr.祭り大阪公演で、 中村海人くんに嵌りました。 や、ほんとに恐るべしって…

奇跡がこれからもキミに降れ

『俺ね、Sexy Zone結構好きなんだよね』って、 「Sexy Zoneの風磨好きだよ」『うん俺も好き』って、 うんうん、知ってるよ。 22歳の風磨くん。 櫻井翔くんと同じステージに立って嬉しそうにお仕事をする姿も、SixTONESの6人と横並びで笑う姿も、『24時間…

「嵐ファン」を辞められた話

アプデした記憶ないんだけど、半年以上来てなかったからなんか書きやすくなってるの知らなかった!ソースコードじゃなくてプレビュー表示になっててはてなブログさん天才? 本題。 嵐のツアーに行ってきました!untitled。 ツアーの感想をぽつりぽつり残すと…

風 is I?の備忘録〜あの夏の目撃者に〜

目が足りない。 目が足りない。 目が足りない。 噛み砕くとこんな感想。 風areの亡霊として1年下界をさまよい続けたこの私が、8月6日、TDCに居ました。 私がこの1年間「風磨くんが作るソロコンサート」にいかに想いを馳せ続けて生きたかは此処に嫌ってほど…

田中樹くんお誕生日おめでとう。

6月15日。 今まで、ここを頻繁に更新できるほどの推敲力もなく、ダラダラと書きたいことを書きたいままに書いた挙句下書きという名の墓場に埋葬された沢山の気持ち。 大好きなあなたが生まれた日を言い訳に、大放出してしまおうと思います。 きっとしっち…

Sexy Tourを事細かく振り返るの巻

ご無沙汰です〜!ツアーのオーラスを迎えたらすぐにでも、ネタバレを気にしなくて良い細かい演出等の感想を落としに来ると言っておきながら… 完全に祭りのあとでした。 (訳:ジャニーズJr.祭りの余韻で死に悶えてました。それどころじゃありませんでした。S…

2017春の備忘録〜STAGE

このたび、怒涛の現場ウィークを駆け抜けました!生き抜きました!お疲れ様でしたー! そしてまだまだ肌寒い4月1日をもって、私の春が終わりましたことをご報告致します。 名古屋まで夜行バス遠征かまして初日ガイシ入らせてもらって、残りは大阪3日間、…