だいすきの備忘録

140文字じゃ足りないこと

「嵐ファン」を辞められなかった話

昨日、嵐のファンクラブを更新してきました。 あと1年、胸を張って嵐ファンで居られること。 靄が晴れた。すっきりした。ホッとした。 本当は更新せずに切るつもりで、2ヶ月以上振込を滞らせていました。(ごめんなさい) 何故なら、「嵐ファンを辞めよう…

田中樹くんお誕生日おめでとう。

6月15日。 今まで、ここを頻繁に更新できるほどの推敲力もなく、ダラダラと書きたいことを書きたいままに書いた挙句下書きという名の墓場に埋葬された沢山の気持ち。 大好きなあなたが生まれた日を言い訳に、大放出してしまおうと思います。 きっとしっち…

Sexy Tourを事細かく振り返るの巻

ご無沙汰です〜!ツアーのオーラスを迎えたらすぐにでも、ネタバレを気にしなくて良い細かい演出等の感想を落としに来ると言っておきながら… 完全に祭りのあとでした。 (訳:ジャニーズJr.祭りの余韻で死に悶えてました。それどころじゃありませんでした。S…

田中樹くんとSixTONESに堕ちる覚悟

ご無沙汰です!大阪を区切りに私のSexy Tourが終わって、てっきりまずツアーの感想を述べに来ると思っていましたよ!いや、違うんです、聞いてください。勿論、名古屋初日に入らせてもらった段階から書き始めてたんですよ。大阪でも3日間、欠かすことなく。…

2017春の備忘録〜STAGE

このたび、怒涛の現場ウィークを駆け抜けました!生き抜きました!お疲れ様でしたー! そしてまだまだ肌寒い4月1日をもって、私の春が終わりましたことをご報告致します。 名古屋まで夜行バス遠征かまして初日ガイシ入らせてもらって、残りは大阪3日間、…

菊池風磨くんが22歳になりました。

インスタグラムに投稿したラブレター すぐに消してしまう悪癖持ちなのでここにも全く同じの載せときます。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 初めまして、の、お誕生日おめでとう。 22歳。 貴方にとっても私にとっても特別な兄貴、私が櫻井翔くんをキチンと…

風 are you?

菊池風磨 〜風 are you?〜 ______記憶をなくした…あれからずっと、ただ街をほっつき歩いてクラブに入り浸って何でもない日々をボーッと過ごした 何が何だかよくわからなくなる瞬間さえある。 家族も友達も恋人も……。 だからいつだってただ音に身を委ねて、 …

嵐の楽曲を色んなランキングにしてみました。

もうすぐ学生ゆえに暇人が暇人でなくなってしまうため、ドカンとひとつ爆弾のような大きい記事を投下したいと思ってネタを探していました。 そして思いついたこれ、絶対楽しい。 既にひねくれ櫻井担仲間のK氏にもやってもらいたい内容になってます。 この私…

「ALL or NOTHING Ver.1.02」の話

そう、我らが櫻井翔くんが嵐の曲中ラップをキチンと作詞して世に送り出した最初の曲。ビデオテープで流通してる今になってはホワッツ?!な形態のアレ。この曲に関しては昔から色々な説が飛び交うお騒がせソングだと認識してる。ラップ。KAT-TUN。J-storm。 …

櫻井翔くんが35歳になりました。

インスタグラムに投稿したラブレター すぐに消してしまう悪癖持ちなのでここにも全く同じの載せときます。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 2017年1月25日0時0分。 今年はどの切り口からこの溢れんばかりの愛を伝えましょうかと息巻いていたけど、 …

運命的ソング15選 ②

ずっと続き書くの楽しみに今日を生きました。 9位から一気に挙げていきます。 ワクワクすっぜ! [第9位]STAY TUNE / Suchmos Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video) - YouTubeここ最近じゃテレビで聴いた人も多いのでは。 CMなのに余りのオシャン…

運命的ソング15選 ①

とち狂った生活サイクルがなかなか戻らない。 から、退屈から逃れるべく此処へ。 本当は今すぐ吐き出して楽になってしまいたいことがあるんだけれど、そうするにはまだ少しだけ時間がかかるらしい。 だから気休め程度にガッツリ書きたくなったからまた振り返…

馴れ初めは電気ショック

まだ振り返らせてください。この1年は短いようで長期戦だった気がするけど、それでも夏からの下半期は駆け抜けた感じあるなあ。その要因はきっと、たったひとつ。大掃除の記事に少し書いたけれど、やっぱりきちんと残しておきたくて消化しておきたくて最後…

ナラタージュ

「僕が一緒に死んでくれと言ったら」「一緒に死にます」 「お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある」「無理だ、僕にはできない」 映像化が決まったときから読まなきゃ読まなきゃと思いつつ、先客の…

12/2の備忘録 〜Are You Happy?〜

良くも悪くもぐっちゃぐちゃなまま、頭と心ひっくり返したそのまんまみたいな文字の羅列で読み返しながら笑ってしまった。 少しだけ綺麗にして、ここに残しておこうと思う。 私はきっとすぐにここに読み返しに来てしまう気がしている。 【OP】まず毎度と同じ…